スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ屋が潰れてしまう日は近い?

十兵衛です。 今回はこれからのパチンコ屋の未来について。 実際に15年程前のスロット4号機時代から比べるとパチンコ屋さんも随分と様変わりしてきました。 まず客が随分と減りましたね 思い起こせば5号機が出現する際からパチスロにおいての客離れが一気…

パチスロの闇 ③ 打ち子編

十兵衛です。 今日はパチスロの闇第3段。 「打ち子編」です。 これは私の経験も踏まえて話をします。 打ち子とは所謂雇われた状態で指定された台を打つ事で日当などの報酬を得る者です。 ということは必ず雇い主がいます。 雇い主にも色々あり、何らかの情…

勝ち続ける為の条件

十兵衛です。 今日は勝ち続ける為の条件について。 私が思うにART機、AT機さえ打たなければ勝ち続けることはそんなに難しい事ではないと思います。 収支にバラつきがある方は人気のART機やAT機を打ってる方に多いと思います。 理由は明確なものです。 単純に…

私が経験した今までで1番のイベント

十兵衛です。 今日は私が今までで経験した1番のイベントについて。 これは福岡県の博多駅からすぐのところにある店舗さんでした。 すみません、名前は忘れました イベントの名前が 「日本一の富士山」 だったと思います。 店内を10台ずつ27組のグループに分…

悪質店舗を撲滅したい

十兵衛です。 今日は私の個人的な私見です。 一言。 悪質な店舗を撲滅したい❗️❗️❗️❗️❗️ 近頃私の住む熊本では本当に悪質な営業が目立ちます。 あなたの地域はどうでしょうか? 個人的に悪質店舗は要らないと思ってますし、ツイッター上の投稿を見ても酷いな…

変な客列伝 ④

十兵衛です。 今日は変な客列伝の第4弾。 題して「セメダインの破壊者」。 この客は実際に私が顔見知りでも見た訳でもありません。 ただ実際にあった話です。 おそらく男(多分、)は相当負けが込んでいたのだろう。 負けた腹いせに店への復讐を考えた。 そ…

規制について思うこと

十兵衛です。 今日はパチンコ業界の規制について思うこと。 射幸心を仰ぐということで各種イベントの禁止、出玉規制なと昨今の状況は年々打ち手にとっては厳しいものになってきています。 そもそも1回の大当たりでの獲得枚数を制限しているにもかかわらず、…

昔あった 店 VS 軍団 の話

十兵衛です。 今日は私が過去見たことのある店と軍団のバトルについて。 バトルと言うと大袈裟ですが、随分昔、とある店舗で新台入替がありました。 今は規制などもあってか新台入替の日がさほど特別な日という訳ではありませんが、昔は新台入替となると店が…

パチスロの闇② ホルコン編

十兵衛です。 パチスロの闇 第2弾 ホルコンについて。 誰が創り出したのかホ-ルコンピュ-タ-。 これは最大の闇だと思います。 各媒体もメ-カ-発表の数値やデ-タは掲載してもこれだけはこぞってひた隠しにしています。 確かに台の仕様などは本当にそう…

とりあえず打つというのをやらないのがプロ

十兵衛です。 今日はプロとは?という質問について。 私が思うに私なりの定義 ◯ 月べ-スで良いので収支が必ずプラス 金額設定は各自自由 ◯ 台を根拠を持って選べる とりあえず打つという行為をしない ◯ 欲を抑えることができる 自分本位でなく客観的判断が…

昔のGODは本当に凄かった件

十兵衛です。 今日は初代GODの話。 今でこそ動画などでも頻繁に目にし、凱旋、ハ-デスといった不動の人気機種のGOD系スロット機。 これを読んでくれている方には初代を知らない年代の方もいらっしゃるかもしれません。 出た当初は液晶で数字だけが回る超が…

パチスロの闇① 設定編

十兵衛です。 今回はパチスロの闇に迫る❗️第1弾 パチスロに限らずパチンコ業界は闇だらけだと個人的には思っています。 今回は設定について。 ちょっと前置きしますが、これは主に私のATMであるジャグラーがメインの話です。 これは批判覚悟で言いますが、私…

パチスロにおける運の要素

十兵衛です。 今日は運の要素について云々。 私、昔麻雀️にハマっていた頃、雀鬼こと桜井章一さんの本や作品をかなり拝見させて頂きました。 桜井さんの話によく天運と地運というものが出てきます。 天運とはその日その人自身が持っている正に天から与えられ…

結局は出る台しか出ない

十兵衛です。 今日はちょっとした心理の話。 スロット打っていて、自分が打っていた台が変わった後吹いた。なんてことはよくある事です。 皆さんはこういった場面でどうするでしょうか? また、目茶目茶出てた台が空き台となりました。 この場合はどうします…

期待値稼働について

十兵衛です。 今日、ツィッタ-上で期待値稼働についてのやり取りがあったんで私見を書いてみます。 まず始めに私自身は期待値稼働はほぼしません。 理由は100%プラスになる見込みが無いからです。 ほぼしないと書いたように全くしないというわけではありま…

確率を見るよりグラフを見る大切さ

十兵衛です。 今日はグラフの話。 私は基本的にジャグラーを主に打っています。 ジャグラー打っていて思うのですが、負ける方ほどレギュラーの確率などを負ってる感じがします。 先日書きましたが、確率なんて何の根拠もありません。 私のジャグラーを1日打…

確率なんて信じるな

十兵衛です。 皆さんは少なからずパチンコパチスロを打つ時、確率を考慮されているかと思います。 もちろん台個別の判断材料としては確率は必要です。 ただ、全てを確率で考えることはかなり危険です。 前回無抽選状態について触れましたが、抽選していない…

無抽選状態は本当に存在するのか?

十兵衛です。 今日はパチンコ、パチスロの抽選状態について云々。 皆さんも感じたことがあると思いますが、パチスロを長いこと打ってると、本当に抽選しているのか?と思われる状況があるかと思います。 シマ全体が狂ったように当たる時間や全く誰1人当たら…

メ-カ-発表という大嘘

十兵衛です。 今回はメ-カ-発表の台の仕様に関して。 これは断言しますが、大嘘です‼️ ちょっと補足をするとあくまでも機械としての仕様は本当かもしれません。 ただし! これはホ-ルに設置されたら別です。 出玉はホ-ルにより管理されているというのは…

十兵衛流スロットで負けない思考

十兵衛です。 今回は十兵衛流スロットで負けない思考について あまりに当たり前ではあるようですが、スロットで負けない為には1番は投資を減らすことです。 これは商売の基本的な話ですが、仕入れを小さく、売上げは大きく。 当然儲かります。 スロットにお…

パチスロもある意味人生の縮図

十兵衛です。 パチスロのデ-タグラフ見てると人生の縮図のようなものだなぁといつも感じます。 低設定のように下り坂、中間設定のような山あり谷あり、右肩上がりの順風満帆。 産まれた当初はプラスでもなくマイナスでもないのに時間が経つにつれプラスにな…

嘘のような本当にあった話

パチスロであった嘘のような本当の話 1 ペカったジャグラーを拾った話 今までに2回あります。 1回は店内徘徊中に座ったマイジャグを1000円回したところで違うなと隣の台に移動した時。 ⁉️ 望遠鏡の中がペカってる! 隣を回してる時から誰も居なかったし、何…

パチンコで負けるから悪になる

十兵衛です。 今日はギャンブルについて。 ギャンブルに勝ち負けは勿論存在します。 あなたは勝ち組ですか?それとも負け組ですか? さらに質問。 貴方にとってパチンコ、パチスロとはギャンブルですか? 私の答えは否です❗ 私のテーマであるパチスロ台をATM…

私のメイン機種

今日は私のメイン機種について。 お金だけのことを考えた場合、100%勝てるのはジャグラーです。 私なりの攻略があるのですが、まず負けません。 私は稼働時間が長くても6時間が限界ですので時間がかかる台は打てません。 基本設定狙いもできませんし、やりま…

昔のイベントは面白かった

今日は昔のパチ屋イベントについて。 昨今、規制の強化で以前に比べて広告含めてイベントなどができなくなったパチンコ業界ですが、以前は本当に面白かった❗ 今日は昔のイベントで私が好きだったものを2つご紹介します 両方とも名機 大花火 のイベントです。…

パチンコのプッシュボタン

今日はパチンコのプッシュボタンについて。 もう現在40歳越えている方はこれができた話はご存じかと思いますが、案外若い方は知らないかもと思い云々。 今でこそパチンコ、パチスロについているプッシュボタン。 これって昔はありませんでした。 今でこそ各…

変な客列伝 ③

変な客列伝第3段。 「毎日4万負けるじいさん」 私のマイホに毎日見かける一人のじい様。 このじい様は明らかに痴呆が入っておられる。 目押しをしてあげたのがキッカケなのだが、何故か毎回私のところに来ては私の出玉をチェックする。 そして毎回同じセリ…

変な客列伝 ②

今日は変な客列伝第2段。 名付けて 「サングラス磁石おばさん」 この方は私が一時期はまっていたパチンコ銀パラ時代のことです。 ある時から当時通っていたマイホにやって来た一人のおばさん。 どうやらパチンコは初めてらしく打ち方も分からない様子。 隣…

絶対に近づいてはいけない店舗

十兵衛です。 今日は絶対近づいてはいけない店舗について云々。 スバリ!打ち子が居る店です❗ 以前書きましたが、私打ち子時代がありました。 規模にもよりますが、本当に打ち子が入っている店舗はまず高設定(設定6)は打てません。 打ち子側は指定された台…

ジャグラーちょっとしたイタズラ技

十兵衛です。 今日はちょっとしたイタズラネタです 皆さんの通っているホールにはジャグラーがぺカッたらキュイン!だとか店内で音が鳴るホールの演出?などはありますでしょうか? 実はあれってホールによってはライターの火をGOGOランプにかざすと鳴るって…