スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

パチンコのプッシュボタン

今日はパチンコのプッシュボタンについて。

 

もう現在40歳越えている方はこれができた話はご存じかと思いますが、案外若い方は知らないかもと思い云々。

 

今でこそパチンコ、パチスロについているプッシュボタン。

 

これって昔はありませんでした。

今でこそ各リーチなどの演出で使われるプッシュボタンは実は出現した当初の役割は違いました。

 

実はこれ台の破損防止の為のボタンなんです☝

 

今から20年前はパチンコ屋さんて結構修羅場のような場所でした。

パチンココーナーなんて客のマナーなんて酷いの一言😅

 

何故かリーチが来たら当たりを台を叩いて止めるなんてみ~んなやっていた🎵

(実際何の意味も無いんですけど😁)

 

気合いで止めるみたいな勢いで台をぶっ叩くんで昔のパチンコ台の上皿辺りは壊れ放題😱

 

そこで台を守る為に出てきたのがプッシュボタン。

ついでに台の上皿周辺はめっちゃ硬くなった。

 

それが何時しか演出ボタンになってしまいましたとさ。

今では台叩くと手が痛くなるんで誰も叩かない🎵

 

めでたし、めでたし☀