スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

昔あった 店 VS 軍団 の話

十兵衛です。

 

今日は私が過去見たことのある店と軍団のバトルについて。

 

バトルと言うと大袈裟ですが、随分昔、とある店舗で新台入替がありました。

 

今は規制などもあってか新台入替の日がさほど特別な日という訳ではありませんが、昔は新台入替となると店が出すのが当たり前。

新台に限らず1つのイベントとして客も出るから行くなんて風潮がありました。

 

その日は夕方OPENということもあり、かなりの行列でした。

新台のスロットコ-ナ-はある軍団でほぼ独占状態という展開。

 

ところが、暫くすると異変が。

 

新台が全く出なかったんですね😭

そこで軍団は1つの行動に出ました。

 

みんなで食事休憩🍽🍽。

 

新台コ-ナ-が全台食事休憩で居ないというのは当時としては前代未聞の光景でした。

 

私はどうせ座れないだろうと最初から道向かいの別の店に居たのですが、さすがに見に行きました。

 

軍団に関しては今のご時世にも居るでしょうし、賛否両論あるかと思います。

 

私が注目したいのはこの行動が示しているのが、店と客はあくまで対等だということです。

出す出さないは勿論店の勝手ですが、店によっては本当に酷い回収の仕方もあります。

 

私は少なからずパチ屋から勝たせて頂く身ではありますが、パチンコ屋自体は無くなっても良いと考えています。

 

1番の理由は闇を抱え過ぎ❗️

 

経営ですから勿論店が黒字になるのは当たり前。

しかし、度というのも存在します。

例えばパチンコで2000回転ハマりが複数、ジャグラーなどて2000回転てBIGが1回、グラフに📉波も無くひたすら吸い込みマシ-ン状態がほとんどだとか。

私はそういう台を触ることはありませんが、正直酷いとは思いますよ😅

全てホルコンによるものです。

 

店が酷いのを行かなきゃいいということで済ませるのではなく、もっと晒していけば良いと私個人は思うものです。