スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

パチンコ屋が潰れてしまう日は近い?

十兵衛です。

 

今回はこれからのパチンコ屋の未来について。

 

f:id:suropuro:20190531215430j:image

 

実際に15年程前のスロット4号機時代から比べるとパチンコ屋さんも随分と様変わりしてきました。

 

まず客が随分と減りましたね😂

 

思い起こせば5号機が出現する際からパチスロにおいての客離れが一気に加速したと思います。

 

以前と比べて千円当たりの回転数が上がり、それと同時にボーナス当選確率が悪くなるといった当時の新基準はそれまで万枚が出るか出ないかという基準に慣れてしまっていた打ち手にとっては本当につまらないものになってしまいました。

 

メーカー側もあれやこれやと抜け道を考えてリングにかけろなどの万枚出るような台を作ってみたりと努力は重ねて来ましたが、やはり大きな問題はパチスロ自体の出玉に瞬発性が無くなったのが一番客離れした要因ではないでしょうか?

 

仕事終わりにちょっと打って数万円勝てる時代でこの時からなくなりましたね🤔

 

それから5.5号機を経て現在の6号機の時代を迎えようとしているのですが、今の最大のネックは一撃性に上限ができ、千円当たりの回転数は回るものの一回の当たりの出玉が少ないという、よくよく考えたら鬼畜仕様になってしまいました😱

 

そりゃ打ち手は減りますよね。

 

パチンコも同様です。

というよりパチンコはもっと酷い状況です。

千円当たりの回転数は今も昔も何ら変わりません。

なのに一回の大当たりでの出玉は減ってるのですから。

確変に突入しても当たる保証が無くなったのも今では当たり前になってしまいました。

 

パチンコにしてもパチスロにしてもよくよく考えたら、今も昔も投資金に極端な変化は無いのです。

しかし上限がもたれるのはいつも出玉ばかり‼️

 

パチスロには天井機能が設けられてもパチンコには設けられません。

回転数も改善されません。

 

現在の客の大半は団塊の世代です。

その高齢者が居なくなったらパチンコ屋なんて平日は閑古鳥が鳴いている状況になってしまいます。

 

f:id:suropuro:20190531215055j:image

 

当然客が居なくなれば回収はもっと酷くなります。

 

年々パチンコ屋が倒産、閉店していっているのも現実です。

 

遠くない将来、ほんの一握りのパチンコ屋以外無くなってしまう日は必ず訪れるだろうと私は思います。

 

f:id:suropuro:20190531215409j:image