スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

パチスロにおける運の要素

十兵衛です。

 

今日は運の要素について云々。

 

私、昔麻雀🀄️にハマっていた頃、雀鬼こと桜井章一さんの本や作品をかなり拝見させて頂きました。

桜井さんの話によく天運と地運というものが出てきます。

 

天運とはその日その人自身が持っている正に天から与えられたようなツキ。

地運とは己の努力、技により作り上げ、ツキの流れを呼び込むもの。

 

私はこの考え方はパチスロにおいても同じかと思います。

私の住む地域では抽選入場はありません。

(並びもないですけど😭それだけ優良店もない😱)

抽選がある地域ならまずそこで天運がハッキリ分かりますよね。

300人の並びで1番引ける方もいれば300番の方もいるわけですから。

例えば10台ある狙い台のうち残りの1台とったら6でしたというのも天運です。

 

天運がある方はただその日は流れのままに突き進むだけですが、問題は無い場合です。

 

だいたいの負け組の方はとりあえず打つという行動に出ます。

勿論最初の1台目は打ってみなきゃわかりませんので、それは仕方ないです。

問題は「違う」と判断が早く下せるかということとそれを見切って捨てれるかが重要です。

空き台が無いからととりあえず打つのは地運さえも捨てる行為そのものです。

 

一旦捨てて待てば良いのです。

馬鹿みたいに店内を観察すれば良いのです。

冷静になって見てみると明らかに回収日だってある筈です。

待っても打てる台は空かない、店内状況が悪いなら黙って帰れば良いのです。

 

だってそもそも天運が無いのですから。

 

プロは天運なんて当てにしません。

ひたすら観察し、最善の道を選ぶものです。