スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

新台入れ替えの今と昔

十兵衛です。

 

今回は新台入れ替えについて。

 

昨今の新台入れ替えは昔とは随分その様相が変わってきました。

 

昔の新台入れ替えというと打ち手にとっては一大イベントでした。

 

新しく店に設置された新台に限らず店としては

 

「今日は出しますよー。だから皆んな来てね」

 

という暗黙のメッセージを送り、客も

 

「期待してるよ。だから並びます!」

 

みたいな😋

 

実際に店も頑張ってましたし、客も出なかったら怒り💢心頭💢でしたからね。

 

ところが最近の新台入れ替えは単なる新台が入ったというお知らせ📢程度😱

 

悪どい店だとハナっからベタピンの一手という感じです。

 

実際、私の友人がパチ屋に勤めてますが、新台に関してはその台の導入費用を取るまで徹底的に設定は1だそうです😱

 

酷い。

 

私がもっと許せないのが新台入れ替えと称して以前設置していて一度外した台を平気で織り交ぜてくる事です😡

 

何が新台なんですか?と。

 

本当の新台も2、3台単位。

挙げ句の果てには以前外した機種。

 

こんな店は駄目🙅‍♂️🙅‍♀️👎ですね。

 

昔は5が付く日はジャグラーだったり、7が付く日がイベントだったり、店特有の数字が付く日がイベントだったり。

 

今は規制という事でそんなものは無し。

客が勝手に昔の名残りで思い込んでいるだけというのが実情。

 

店は店でそれを逆手に取ってやりたい放題。

 

演者呼んでの撮影も実際の状況は番組も一緒になってひた隠しですしね。

唯一まともに店の状況を伝えているのはシバターのみ。

かろうじて寺井一択の負けっぷりが店の状況を醸し出している程度。

シーサ。に至っては徹底的に隠します。

だから呼ばれるんでしょうけど。

 

私が引退したのもそういうパチ屋の変貌ぶりに末期症状を感じたからに他なりません。