スロプロ 十兵衛が教えるパチスロ台をATMにする為にはどうしたらいいのか~負け組にさよなら~

スロ歴25年。これまでの体験談、必勝理論などもう教えてしまいます。

貯メダルはオススメしません。

十兵衛です。

 

今回は貯メダルの話。

 

知ってる方もいらっしゃるかとは思いますが、私十兵衛は三國八兵衛としてアメブロもやっています。

 

先程八兵衛ブログにて地震の話を投稿しましたが、こちらはスロに特化したブログとして地震と関連して貯メダルについて。

 

皆さんはどれくらい貯メダルや貯玉をしていらっしゃるでしょうか?

 

地域差もあるかと思います。

 

私の住む熊本はほとんどの店が完全等価ですので案外貯メダル、貯玉率は低いかもしれません。

 

等価でない地域では貯メダルしている方も多いかと思います。

 

私は例え等価であれ、そうでなかったとしてもあまり貯メダルはオススメしません。

 

理由は単純に何の保証も無いから。

 

地震に関連しての話になりますが、地震の際に停電は付き物です。

勿論パチンコ屋も開きません。

 

問題は本当に深刻な大地震南海トラフのような日本中が被害に遭うような広範囲のものが起きた時、パチンコ屋が潰れることも想定しないといけません。

 

実際に本当に被災した場合、パチンコなんて頭にも過ぎらない程生きるのに必死になります。

 

熊本地震の際に開店したパチンコ屋もありますが、正直非難の的でした。

 

こんな時まで金を取ろうとするのか?

 

節電しろよ。

 

などですね🤨

 

只、店が開店できないくらいの被害に遭い長期の閉店で経営が苦しくなって倒産なんてことはあり得ない話ではありません。

 

そうなった時、皆さんの貯メダルや貯玉はどうなりますか?

昔、ある店が閉店する際に事前告知して貯メダル、貯玉の換金を勧めていたことはありました。

 

これは良心的です。

他のグループ店は今後も営業するのできちんとした対応をしたのでしょう。

 

しかし、あなたの知らない間に倒産した場合にはあなたは単に債権を持っているだけということになります。

 

換金ギャップを考えての少額貯メダルも全くは否定しませんが、中には数十万円分も貯メダルしている人もいると聞きました。

 

貯蓄しているという感覚というよりいつ無くなってもいいという感覚を持って皆さん気を付けて貯メダルして下さい。

 

十兵衛はオススメしませんけど✌️